こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索

旦那様の入院中、(#゚Д゚)母さんから電話が来ました。






(#゚Д゚)母さん 「旦那様の具合どう?」

(´∀`)私  「まだ腰が痛いらしくて、辛そうだよ。」





(#゚Д゚)母さん 「ふーん、お見舞いに行こうかな寿司持って。」





(;´∀`)私 「・・・・・・・・・・寿司って・・?いなり寿司?」




(#゚Д゚)母さん 「生寿司だよ。握り寿司の折り詰めを持ってく。」




(;´∀`)私の心の声

8月で30度超えてるこの季節に生寿司?!

何で寿司なの!わかんないよ母さん!





(;´∀`)私 「病院まで何で行かれるんですか?」

(#゚Д゚)母さん 「うん、自転車で。」



私は知っている。

母さんは自転車を馬鹿漕ぎするので

かごに入った形あるものはみんな崩れる



寿司も当然崩れるだろうし。

この暑さでいたむのも心配だし。





腰痛の次は食中毒か?(最悪のシナリオ)






(;´∀`)私 「・・病院で食事出ると思うよ。」


(#゚Д゚)母さん 「おなか空くと思うし。」


聞いてない↑




(;´∀`)私 「・・お寿司以外でもいいんじゃない?焼き菓子とか?」


(#゚Д゚)母さん 「お寿司のほうがいいじゃん。」



だから何で寿司なんだ!





(;´∀`)私 「・・お寿司ならおいなりさんとか病院の売店に・・。」


(#゚Д゚)母さん 「生の寿司のほうがいいじゃん。」



何で生寿司にこだわるんだ!





(;´∀`)私 「病院でもご飯出るし、フルーツとかお菓子にしたら?」


(#゚Д゚)母さん 「食べるって。」




何!どこから来るんだその自信?





(;´∀`)私 「・・・旦那様が困ると思うよ・・・。」            


(#゚Д゚)母さん 「お寿司は食べるよ旦那様。」




根負けして段々とどうでも良くなってきたワタクシ・・・



寝ながら一生懸命交渉中↑




旦那様後日談

(; ゚Д゚)旦那様 「根負けしないでちゃんと説得してよ。娘として」

(;´∀`)私 「ムリ。母さんが暴走しだしたら初号機並みに手に負えないから」


次回こそ「退院編」につづく



ランキングに参加しています 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがお母様♪
赤霧
ゆきまさんと旦那様とのシンクロ率を落としてゆくとは、精神侵蝕能力高っ!笑

既に退院とのコトなので、旦那様に何もなくて良かったですね♪(^-^)v
2007/08/14(Tue)18:23:15 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
赤霧さん
------------------
なんで生寿司にあんなにこだわるのか
よくわかりません(;´∀`)
母さんの思いつきは本当に恐ろしいです・・。
2007/08/15(Wed)21:17:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
忍者ブログ [PR]