こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索


前回の日記の続き

母さんが携帯を買った話。






契約書を見せてもらったんですが。






考えなく契約してる・・。

(例)年間割引とか、パケット放題とか






(#゚Д゚)母さん

「電話しか使わない。」






じゃあなおさら見直そうよプランを



(#゚Д゚)母さん 「めんどくさい。」






前にアパートの家賃払うの

めんどくさいとか言って


知らないうちに

一軒家買ってきたよね、母さん。







(#゚Д゚)母さん

「わかんない事があれば、お店の人が教えてくれるって。」





そうか・・だが

母さんに教えるの大変だぞ、

5分耐えたら尊敬に値する。





途中でキレるし。






キレた時の文句↓


金払ってるのはアタシだからいいだろが!





いちばんの被害者は旦那様(;゚Д゚)



電話を上手く使えない母さん。




※仕事中




何度も旦那様に電話をして、

出ると速攻切る。


まさにワン切り




母さん曰く

(#゚Д゚)母さん「練習だから切ったっていいじゃない。」


よくないよ






ランキングに参加しています 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャンバスママ URL
さすがです、お母様!
期待を裏切らない豪快っぷりが好きです。
2008/10/28(Tue)16:57:22 編集
無題
リラ
ワン切り!!
練習って...。
母さんからのTELなら私出ます!
2008/10/28(Tue)21:44:37 編集
初めまして。
あけちょび URL
いつも楽しく読ませてもらっています。
思わずつっこみたくなり初コメントしてみます。
家賃払いたくないから家を買ってくる・・・。
すげー。お母様すげー。
あー実際そんなこと出来ると理想ですね。本能のまま生きるお母様かっこよすぎです。はい。
2008/10/28(Tue)23:35:09 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
キャンバスママさん
--------------------

アドバイスなど一切聞かず。

暴走する、それが母さんなのです。
豪快すぎて凄いのです・・(#゚Д゚)


リラさん
---------------------

あなたこそ真の勇者だ(; ゚Д゚)

す、すばらしい!!
母さんにつきあってくれるなんて・・。


あけちょびさん
---------------------

初コメありがとうございます

本能、そうです、まさにソレです。
そして今日も振り回されるのです(^_^;)
2008/10/29(Wed)08:41:44 編集
無題
ももまり
確かに!!お金払ってるのは母さまです!!
カッコイイ!!

旦那様は・・ププッ
確かに迷惑(笑)
ゆきまさんにじゃないのは
ベビさんを起すかもしれないっていう
気遣いからでしょうか?
そのうち本当に緊急でも出てもらえなくなるくらいの
狼っぷりを発揮してみたらいいのに(笑)
2008/10/29(Wed)12:08:28 編集
かあさん!
せいらん
ワ、ワン切りって、
ワンコールで相手が出ないうちに切って相手からかけ直させる
(=自分にお金がかからない)
目的のものじゃなかったでしたっけ・・・(汗)
かあさんのはイタ電じゃ・・・
あ、かあさんがお金払ってるからいいんですよね。
すいませんでしたー!
2008/10/29(Wed)14:06:25 編集
無題
りんごANE URL
流石、としか言いようがない豪傑ぶりですね(笑)
そして、練習台として旦那さんまで被害に!! そうそう!年配の方の逆切れの言葉『金払ってるのは私』という一切助言を受けない体制(笑)
頑張ってください(^^)
2008/10/29(Wed)17:57:24 編集
無題
赤霧
旦那様も、まさか身内からワン切り攻撃を喰らうとは思ってなかったでしょうね…(^_^;)

本当に通話限定使用ならパケット関連は無駄な出費になっちゃいますモンねぇ。
ぜひ見直しを。
2008/10/29(Wed)18:18:21 編集
無題
みぃ嬢
お母様節炸裂ですね(ノ▽≦*)ノ彡☆
確かに払うことに抵抗あるなら問題ないですし(∀`人)♪
ですが・・・・電話しか使わないならやっぱりもったいにゃい(´・ω・`)
ゆきまるださん、説得p(*^-^*)q がんばっ♪w
2008/10/29(Wed)20:57:46 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
ももまりさん
-----------------

何回も練習してる母さん。

旦那様は一番被害を受けたかも・・。
狼少年ならぬ狼母さんです(#゚Д゚)


せいらんさん
-----------------

「ワン切り」ってそうでしたか

仕事中何度も着信があったとか(^_^;)

妊娠中だったので、驚いたと言ってました。



りんごANEさん
-------------------

なぜかすぐキレます・・。
そして、考えもせず購入します(_ _;)

未だに携帯電話を使いこなせていません。


赤霧さん
-----------------

プランかえればもっと安くなるのに、
説得中ですが、なかなか(^_^;)

ほとんど電話しか使わないのに~。


みぃ嬢さん
------------------

メールが使えれば便利ですが、
母さんがそこまでたどり着くかどうか(´∀`)

早くマスターしてもらわねば。
2008/10/29(Wed)21:46:07 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
忍者ブログ [PR]