こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索

前の記事の続き。



(´∀`)私  「台湾は日本語が上手な人が多かったよ。」

(#゚Д゚)母さん 「日本語上手いといえば・・留学生で・・。」




※ルーシーさん(仮名)









(#゚Д゚)母さん 「職場にアルバイトに来てる女の子、アメリカ人。」

(´∀`)私  「学生さん?」

(#゚Д゚)母さん 「うん、日本語の勉強に来てるみたい。」










(;´∀`)私の頭の中↓



日本語勉強してるのに、

変な日本語を使う母さんが隣にいて

大丈夫だろうか・・。






※私も相当変だけど。











( ̄ロ ̄;)!今年一番?



※ゆきまるだ訳

「今まで会った女の子の中で一番顔が小さい。」






(#゚Д゚)母さん 「その子とよく話すんだけどさ。」

(´∀`)私  「どんな話を?」







ルーシーさん(^o^)

「日本の事をよく知りたいです。浅草、銀座行ってみたいです。」





(#゚Д゚)母さん 「って言うから。」











( ;゚Д゚) 私 

「何で英語で返事?」








( ;゚Д゚) 私 

「なんか冷ッ!」







こんな感じですが、嫌われるどころか

他の留学生も母さんに話しかけるらしい・・。

性格が日本人らしくないからだろうか? (#゚Д゚)




ランキングに参加しています 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
リラ
こんにちは。
やっぱり母さんのワールドワイドさは
世界共通ですね!(^皿^)
2007/06/22(Fri)14:25:02 編集
その場にいたい♪
赤霧
日本語で話すアメリカ人と、英語で話す日本人との会話。コントを見るようで楽しそう。笑
お母様は『YES』『NO』ハッキリした性格のウケがいいのかもしれませんね♪(^▽^)
2007/06/23(Sat)13:54:04 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
リラさん
★~~★~~★~~★~~★~~★~~★
母さんと会話している留学生の人も凄い。
性格が日本人らしくないところが
好かれる理由かも・・(^_^;)



赤霧さん
★~~★~~★~~★~~★~~★~~★
本当にコントのような会話・・
その場にいて、会話メモしたいです(ブログの記事に・・。)
性格がハッキリしているのが良いみたいです。
2007/06/23(Sat)21:18:40 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
忍者ブログ [PR]