こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索

2006/7/22
時をかける少女  

※上映される映画館が増えたようです(^o^) 詳細は公式HPで。






黒字 (´∀`)ゆきまるだの感想


彼氏様と観に行きました。


上映してる映画館少ない・・。



時間を移動する主人公の映像に、しばし驚き。
映像も背景も音楽も大変よかった。

主人公の成長や、男友達との微妙な関係も
丁寧に描かれていて好感が持てた。




最後の説明、詰め込みすぎかも・・。


-----------------------------------------------------------

青字 ( ゚Д゚)  彼氏様の感想




「時をかける少女」面白かったね(^^)


走って走って!飛んで飛んで!って感じで
スピード感がすごかったよ。


それに絵も良かった!

ほのぼのしたキャラ絵と精密な背景の組み合わせが、
見やすくて綺麗で良い!


でも上映してる映画館が少ないの残念だね~。


東京でやってるのはミニシアターだけだし、
もったいないと思うよ。



時をかける少女 限定版時をかける少女 限定版
筒井康隆 細田守 仲里依紗


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




時をかける少女 NOTEBOOK時をかける少女 NOTEBOOK
ニュータイプ

角川書店 2006-07
売り上げランキング : 11257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京ばな奈
 筒井康隆先生の原作がNHKでドラマ化されたのを見たのは小学生のころだったかも(冷や汗;
 覚えているのは、北海道の羊蹄山の麓に咲くラベンダーがタイムトラベル薬の主原料。未来から来た青年の名がケン・ソゴルだったってことくらいですw
あれから35年くらい経ってるかも・・・古っ
そのころの主人公は、自分の意志にかかわらずアッチコッチに飛ばされてましたよ^^;
2006/07/25(Tue)08:07:23 編集
く・・詳しい(´∀`)
ゆきまるだ URL
★~★★~★★~★★~★★~★★~★

東京ばな奈さん

詳しい情報ありがとうごさいます!
恥ずかしながら原作を読まないで
今回の映画を観ました(恥)

アニメ版は主人公の好きな時間に飛べる設定に
なっていました。原作版と比べると面白いかも
しれません(´∀`)

原作読みたくなってきました~。

2006/07/26(Wed)00:13:23 編集
いえいえ・・・・;
東京ばな奈
ちっとも恥ずかしいことではありませぬ。
なにせ、原作の発刊は40年前のはず @-@;
第1版は廃刊になっていても不思議ではないかと・・・初版本をお持ちなら「お宝」ですよ・・・・DIOママのアジトを漁ってみまましょう(マテ
2006/07/26(Wed)22:24:50 編集
お宝本
ゆきまるだ URL
★~★★~★★~★★~★★~★★~★

東京ばな奈さん

コメントありがとうございます。

初版本・・高額なのでしょうか・・(汗)
ちょっとドキドキしました。
それだけ貴重な本なのですね、驚きです。
みんな探してるのでしょうね・・。
母さんの部屋に入ったら・・、
殺されるかも(;´∀`)ひゃああ、
情報、大変参考になりました~。







2006/07/28(Fri)00:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
「時をかける少女」躍動感あるストーリーで見ていて楽しい
「時をかける少女」★★★☆オススメ 細田守 監督、2006年 実写版のストーリーを念頭に見はじめたので、 途中で混乱した。 話を現代に置き換えただけでなく ストーリーはほぼ別物だった。 主人公の溌剌とした感じや、 高校の頃の貴重なムダ使いの毎日が ...
URL 2006/08/29(Tue)20:24:13
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
忍者ブログ [PR]