こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索

前回の続き


「大華」駅という駅で電車を待つ間

線路に下りてカメラで撮影を始める。






毎日雨降ってるから、川の勢いも凄い。

滝は見られなかったが、

この風景だけでお腹いっぱい。












近くに住んでいる人のようでした。











電車ー!


けど、電車が行った後、平気で歩いて行かれました。








世界一高い「台北101」




天気が悪かったので、曇り空。

チケットを買って、展望台に上がってみました。
※外に出られるフロアもあります。



た・・高いよ・・。



台北101のキャラクター「ダンパーベイビー」
細かいキャラ設定。

好きな天気は台風と地震らしい。


地震は天気だっけ・・?










また食べ物のハナシ


士林夜一

台湾で有名な観光場所のひとつ。
いろんなお店と屋台がひしめきあってる。
とってもにぎやか。



夜一で食べたもの
魯肉飯(お肉のそぼろがご飯の上に乗ってる)
台湾の学校帰りの子達がご飯食べてたなあ・・。






ガイドさんに生水飲むなと言われていたので
外で飲み物を買って飲んでいました。

ホテルで無料のミネラルウオーターを
もらっていましたが、足りない(^_^;)


毎日30度以上あるので、飲まないと死ぬ。





牛乳大王

お店の名前が牛乳大王。
手前がパパイヤミルク、後ろがマンゴーシェイク
とってもおいしい。




B級チャレンジャーの方どうぞ。
見たとおりスイカ牛乳、色もスイカ。




最終日に食べた食べ物

台湾の三越フードコートで食べた麺。


煮玉子は台湾でよく見かけました。
ポピュラーな食べ物なのかコンビにでも売っていた。
他にも鍋や鉄板焼きがあった・・すごい充実してる。




あとは土産をたくさん買って日本へ・・。
台湾名物、パイナップルケーキなど。




これで台湾旅行記は終わりです(´∀`)
読んでいただいてありがとうございました。



ランキングに参加しています 

PR
台湾では日本人観光客が多いせいか

あちこちで日本語を見かけました。

(故宮博物館のガイドマップも日本語訳あった・・。)



日本語上手な人多い。






台湾の電車に乗ってみました。

「大華」という駅で滝を見ようという計画でした。






(´∀`)私

これは・・・「世界の車窓から」みたいだ。


※ナレーションは石丸 謙二郎で。




ワクワクしながら電車に乗った私達。

しかし乗る電車を間違えたのか、違う駅に到着。







もう一度この駅に戻る( ;゚Д゚)






1時間ロス






ようやく「大華」駅についたものの


人もいなければ駅舎もない。



山と木と川にうもれかけた、無人駅に到着。





んな感じで。



滝はどこにあるのか・・。



地図は駅の掲示板らしき所にあったが



超アバウトすぎてわからない。






道を聞こうにも人がいない。










滝、中止。







ホームに観光客らしき人たちがいたが

その人たちも、(多分)引き返す様だった。







上りの電車がなかなかこない。





そのうち、ホームから降りて撮影会始まる。











最後の旅行記と言ったけど

長くなったからやっぱり続きます。



ランキングに参加しています 


台湾のおいしいフルーツと言えば、愛文芒果(アップル・マンゴー)
台湾の三越で1個300円程度で購入できます。





毎朝マンゴーを切っていたゆきまるだ(切り方が分からない・・)




甘くておいしかったです(´∀`)
日本で売っているアップルマンゴーは高級で手が出ません(涙)





鼎泰豐

小籠包が有名なお店。
写真奥に見えるビルは世界一高いビル(台北101)





小籠包↑

とても肉汁がジューシーで美味しかったです。

「生姜と一緒に食べると美味しいですよ。」と

店員さんに日本語で教えてもらった。




この店にはもう1つの売りがあります。







それは・・。







オヤジ化するゆきまるだ。





冰館

マンゴーカキ氷の有名なお店。

どれを食べようか迷います( ゚Д゚) むむむ・・。



良く見ると日本語でメニューが書いてある。



夢に見たマンゴーかき氷・・日本でも食べられたらいいのに



次は最後の旅行記です(´∀`)んではまた



ランキングに参加しています 

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]