こちらは(旧)ブログです 新しく移転しました
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ゆきまるだ
性別:
非公開
趣味:
パソコンとかまんが描きとか
自己紹介:
0歳の育児と家族の
絵日記です。

ゆっくり更新ですが、
よろしくお願いします。



このブログは
リンクフリーです(^o^)



最新コメント
[04/04 ゆきまるだ]
[04/03 まー]
[01/09 ゆきまるだ]
[01/08 mu]
[01/01 ゆきまるだ]
あわせて読みたいブログパーツ
アクセス解析
ブログ内検索






「妊婦さんが食べ過ぎに注意する魚・・」

という記事を読んだのですが。



2ヶ月に1回以下


バンドウイルカ








イルカ?




えええええええ!!!!









マンボウが食べられる魚だったと知った時の

オドロキに似ている・・。






2週間に1回以下

コビレゴンドウ






鯨の種類のようだが、なかなか食べられないのでは・・?





週に1回以下

キンメダイ
メカジキ



この魚は何とか手に入りそうだ・・(何故か安心した)






オドロキの記事でした・・・。



YOMIURI ONLINE




ランキングに参加しています 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴぃ URL
近くに海があるのですが、海沿いの店に
『イルカ入荷しました』
って看板が出ますよ!
食べたことはありませんが……ww
2008/02/14(Thu)09:30:38 編集
無題
リラ
マジですかぁ~。
さすがにイルカは食べた事無い!
チョッと食べてみたい気もしますが。
マンボウは美味しいですよ。
味は淡白で、コリコリしてて私は好きですね~★
2008/02/14(Thu)09:32:26 編集
無題
ひろの URL
はじめまして。
どこの地方だか忘れましたが、
イルカを食す地域があると聞いたことあります。
東京近辺では見たことありませんが…
2008/02/14(Thu)16:43:35 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
ぴぃさん
------------

海が近くとは、羨ましいです(^o^)

イルカは食用というのは驚きました、
どんな味か・・値段とか気になります。


リラさん
------------

イルカは驚きました~。

マンボウをみて「食用?」と
思いましたが、白身で美味しそうでした(´∀`)


ひろのさん
--------------

はじめまして~
イルカを東京で買うのは難しそうですね(^_^;)

キンメダイならなんとか・・。
2008/02/14(Thu)20:44:29 編集
はじめまして
猛獣使い URL
うちの地元ではイルカを食べますよ
(残念ながら私はないです)
匂いが独特らしく、ごぼうと味噌煮するそうですよ。
スーパーにもたまにあります。
2008/02/15(Fri)00:40:17 編集
無題
今、魚(特に大きい魚)は鉛の問題で妊婦さんや子供は特に気おつけたほうがいいみたいです。マグロ(特に黒マグロ)はヤバイらしい。私、大好きなんですけどねー・・
2008/02/15(Fri)10:26:00 編集
訂正
さっきのコメントで「鉛」って書いてしまいました。「水銀」の誤りです。ごめんなさい。
2008/02/15(Fri)10:35:50 編集
コメントありがとうございます
ゆきまるだ URL
猛獣使いさん
--------------

はじめまして、情報ありがとうございます

スーパーで販売してるとは、驚きました。
味噌煮で味付けするんですね~。


mamaさん
--------------

水銀量が問題のようですね~。

注意する魚に美味しいマグロもしっかりと。
大好きなのに(;´∀`)うぅ。
2008/02/15(Fri)23:07:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
忍者ブログ [PR]